東京での生活や子育て日記

経験したことを書きます

育休・子連れ旅行ではリゾナーレ熱海がおすすめ

育休中は平日旅行に行けるチャンスです。

とはいえ、子供がいると旅行は特にそれまでとは全然違いますよね・・・ホテル選びは特に難しい。

何度か旅行に行ったのですが、関東圏ならば一番のおすすめはリゾナーレ熱海です!

 

f:id:pakiko:20200519200807j:plain

ロビーからの景色



熱海は関東圏からだと新幹線で30分くらいで行けるし、熱海駅からホテルへの送迎バスもあるので、すぐ着きます。下手したら自宅からドアツードアで1時間位。

沖縄のキッズフレンドリーと評判のホテルも行ったけど飛行機や空港からホテルへの移動が思ったより大変でむしろ疲れた。

ハワイやタイも行きたかったけど、赤ちゃんの病気のリスクや移動の長さを考えると、やっぱりやめました。

 

ゾナーレは部屋も広くて、料金もホテルからほぼ出ないのでお金他にかからないことを考えると特に平日はリーズナブル。(3人一部屋で、一人2万円強で2食付きでした)

スーペリアビューとビューバススイートに泊まったのですが、個人的には部屋が区切ってあるスーペリアビューが落ち着けて好みでした。

f:id:pakiko:20200519200607j:plain

部屋はこんな感じでどこも広い。どこも70平米以上あります。

特に良かったのは屋上のブックカフェ。部屋で誰かに赤ちゃんを見てもらって自分がブックカフェに行って、何かあったらすぐ電話もらって部屋に戻るとかもできる。

f:id:pakiko:20160712142613j:plain

最高でした・・・何も頼まなくても大丈夫

ご飯も結構美味しかったし、温泉もゆったり入れた。アクティビティとして森やアスレチックもあるのでアクティブな子供も楽しめる。

 

あと、キッズスペースが複数広いのがあって、意外に関東圏のホテルでキッズスペースがあるところって少ない。添い寝だと料金取れないから?

でもキッズスペースがあったら育休中に気分転換でホテル1〜2泊とかもでできるし、もっと作ってくれないかなと思います。

 

お客さんも子供づれが大半なので、意外にカップルも多いのだけれど、賑やかなので公共スペースで泣いたり暴れてもほとんど気を使う必要ないです。まあ部屋に戻ればいいし。で、部屋はどこも最低60平米以上で広くて景色もかなりいいので、部屋だけでも十分くつろげると思います。

 

1泊だと慌ただしいので、2泊以上でおじいちゃんおばあちゃんと赤ちゃんと行くのをお勧めいたします。

赤ちゃんがいる人には、交通費とか考えたら、沖縄とかリゾート地に行くよりリーズナブルでリフレッシュできると私は思いました。

また行きたいなー、あと次はリゾナー八ヶ岳に行きたい。