東京での生活や子育て日記

経験したことを書きます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月夏の草津温泉

2013年8月初めの草津温泉の湯畑。 草津は軽井沢より涼しくて、意外に避暑地としてもいいかと思った。 別荘地としては、アクセスの悪さがネックなのかなあ。 湯治は年中快適にできるということですね。 湯畑の近くにできた新しい浴場「御座之湯」へ。 お…

不忍池大好き

不忍池からはスカイツリーや白鳥が見えてとても平和。 白鳥の頭の上にはカモメが停まっています。 上野公園付近は汚いイメージがあったのだけれど、最近急速にきれいになっているみたい。 土日もそこまで混んでないし、のんびり読書しに行くのにぴったり。 …

長野白樺湖畔サイクリング

長野の白樺湖畔をサイクリング。 1周5km位なのでゆっくりでも30分位で周れてしまいます。 周りは結構寂れていて、でもそれが見ようによってはいい味を出してる。 このホテルも屋根の上の白鳥、すごくかわいい!前のおもちゃの兵隊も。

谷中の好きな喫茶店「爬虫類両生類研究所8 喫茶「分室」」

お盆のせいか土曜日だけれど谷中の辺りは、いつもより空いている気がします。 谷根千のカフェや喫茶店の中で一番お気に入りの店「爬虫類両生類研究所8 喫茶「分室」」へ。 土日しか開いていないのだけれど、センスのいい内装や落ち着いた雰囲気は、外国旅行…