東京での生活や子育て日記

経験したことを書きます

谷中の好きな喫茶店「爬虫類両生類研究所8 喫茶「分室」」

お盆のせいか土曜日だけれど谷中の辺りは、いつもより空いている気がします。

谷根千のカフェや喫茶店の中で一番お気に入りの店「爬虫類両生類研究所8 喫茶「分室」」へ。

土日しか開いていないのだけれど、センスのいい内装や落ち着いた雰囲気は、外国旅行中の様な気分になれる。

窓から見える下町の風景もどこか違ってみえます。

f:id:perzik:20130817181150j:plain

内装も全てこだわりが感じられるものばかりなんだけれど、壁が特に素敵。青が基調で、クラシックな感じです。

この辺りは芸大が近いせいか、アカデミックな雰囲気のお店があって、それが京都っぽくもある。

f:id:perzik:20130817181302j:plain

平日の夜とか開けてくれないかな。会社帰りに行きたいな。